無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

1/3ヴェネツィア ガラスで有名なムラーノ島へ ティーポット70万円!?

   

投稿日:2013-01-08 更新日:

2013年1月3日 木曜日 ヴェネツィア(イタリア)

おはようございます。

熱はほぼ平熱の水準まで下がりました。

あとは鼻水と頭痛だけです。

コンディションはまずまずですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴァポレットに乗ります

DSC03485
↑船着場

今日はヴァポレットで、少し離れたムラーノ島に行ってみようと思います。
昨日買ったヴァポレット36時間券で乗車です。

IMG_6667
↑運河

今日は良く晴れてくれましたねー。
いい観光日よりです。

DSC03486
↑注意の看板

イタリア人なのか観光客なのかわかりませんが、喫煙マナーが悪い人がかなり多いです。

道路や運河にタバコをポイ捨てする人も多く、とても残念な感じです。

DSC03489
↑運河

駅前から3番のヴァポレットに乗船。
ムラーノ島までノンストップで移動します。

IMG_6670
↑海

ヴェネツィアの本島のちょっとだけ外側に出ました。
杭が多く打ってありました。
水上ではありますが、一応道路っぽい雰囲気になっている気がします。

IMG_6672
↑島

あれがムラーノ島かな?
ヴェネツィアングラスの本場の島でございます。

 

ムラーノ島

IMG_6678
↑船着場

サンタルチア駅前から約15分で到着です。
ガラス工房の客引きみたいな人が何人かいました。

とりあえず私は、ガラス博物館を目指そうと思います。

IMG_6680
↑景色

これはお隣のサン・ミケーレ島ですね。
たぶん教会とお墓だけの島です。

IMG_6682
↑街並み

ムラーノ島を楽しく散策です。
ここ数日、生きるだけで精一杯な日々が続いていましたが、
少しずつ楽しみも増やしていきましょう。

IMG_6683
↑お店

ガラス製品のお店がたくさん並んでいます。
さすがヴェネツィアングラスの本場です。

DSC03493
↑お店

贈り物のために、私もガラス製品を買おうと思っています。

……が、思った以上に高価なものが多くてビビりました。

いや、ここはヴェネツィアのムラーノ島ですからね。
少しくらい高いのは覚悟していましたよ。

でも、

コップ1つ180ユーロ(≒20,520円)とか、

さすがに予算オーバーです。

でもこんなんで驚いている場合じゃありませんでした。

ティーカップ1セット900ユーロ(≒10万円)とか、

ティーポット1つ6200ユーロ(≒70万円)とか、

いくらなんでもねぇ、、、
たとえ心身共に万全な状態で来たとしても、これは無理でございます。

ただ、もちろん品物は素晴らしいです。
見とれてしまうような美しさでした。

IMG_6685
↑お店

値段は確認しませんでしたが、こういうのも高そうですね。

IMG_6689
↑街並み

お店にちょこちょこ立ち寄りながら、ムラーノ島を歩いています。
ヴェネツィアの本島よりも静かで歩きやすいです。

IMG_6690
↑街並み

安いガラス製品を取り扱っているお店もあるのですが、
やっぱり安いのはそれなりなんですよねー。

「ムラーノ島で買った!」という事実は残りますが、
製品自体にあまり魅かれない感じです。

そういうものを贈り物として買うのもどうかと思いますし、
適切なものを探すのはなかなか難しいですねー。

IMG_6691
↑オブジェ

IMG_6694
↑街並み

橋の上で一息。

IMG_6698
↑街並み

ここも古い建物が多いですね。

もうじきガラス博物館です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.