無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-, ,

12/31ヴェネツィアのサンマルコ広場で年越しのカウントダウン

   

投稿日:2013-01-06 更新日:

12/31に、ヴェネツィアの宿でゆっくりしている続きです。

ちょっと前から体調を崩していますが、とりあえず体温の推移を書いてみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

体温の推移

15:00 36.9℃
 薬の力は凄いなー。

16:30 37.8℃
 ずいぶん熱が上がってきましたねー。

18:00 38.8℃
 これはヤバイかも、、、でも39℃を超えなければ、気合でどうにかできるかと、、、

20:00 39.2℃
  どうします、、、?かなりヤバイことになってませんか、、、??

カウントダウンまであと4時間です。

常識的に考えると、
・カウントダウンは諦める
・できるだけ早く病院に行く
というのが正解でしょう。間違いないと思います。

でも、

今日のためにヴェネツィアに来たのです。

そのためにルートを組んで、ちょっと無理もして、それでヴェネツィアに来たのです。

諦めたくないですよねぇ、、、

 

とりあえず、
・風邪薬を飲む
・ちょっと時間差でバファリンを飲む
・水分をたくさん取る
・暖かくして寝る
・回復を強く強く願う
という事をしました。

様子を見てみましょう。

22:00 37.5℃

なんとか行けそうです。
体も動きます。

 

ちょっと外出してみる

IMG_6537
↑街並み

試しに、宿の近所に食事に出かけてみました。

DSC03437
↑レストラン

DSC03438
↑夕食

イカ墨スパゲティ 14ユーロ(≒1596円)

体調のせいで正直なところよく味がわかりませんでしたが、たぶん美味しかったのだと思います。

ちなみにスパゲティは11ユーロだったのですが、サービス料だのなんだので、3ユーロがプラスされました。

無事に歩いたり階段を上り下りしたり食事することができました。

IMG_6541
↑街並み

食後は宿に戻って休憩。

23:00 37.4℃

よし、これならなんとか行けそうです。

行きます。
サンマルコ広場に行きます。

 

サンマルコ広場に向かってみる

IMG_6543
↑街並み

盛り上がってますねー。

IMG_6544
↑運河

DSC03442
↑街並み

サンマルコ広場に近づくにつれ、少しずつ人が増えてきました。

IMG_6550
↑レストラン

飲食店は、思っていたよりもだいぶ多く営業していました。

IMG_6556
↑仮面屋さん

繁盛しています。

IMG_6558
↑屋台

なんでしょう?風鈴みたいですが、ちょっと違いますね。

IMG_6559
↑屋台

綺麗ですね。

IMG_6563
↑リアルト橋

今度はしっかりと道を調べてきたので、迷いませんでした。

IMG_6565
↑街並み

DSC03444
↑街並み

サンマルコ広場が見えてきました。

が、これは凄い混雑です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サンマルコ広場に到着

DSC03446
↑広場

サンマルコ広場到着です。

なのですが、「流れのある通勤ラッシュ」みたいです。
これは大変なことになっています。

もっとしんみりと、落ち着いた雰囲気だと思っていたのに、、、

これは予習(アニメのARIAで見た)とは、だいぶ違いました。

IMG_6571
↑広場

なんとかいいポジションを確保できました。

あと3分55秒で新年です。
三脚も持ってきたのですが、そんなもの全然使う余裕がありません。
立っているだけで精一杯です。

さあ、いよいよカウントダウンです。
掛け声は予習の通りでした。
(といってもイタリア語で数字を言うだけですが)

diech!

nove!

otto!

sette!

sei!

cinque!

quattro!

tre!

due!

uno!

 

Buon Anno!

IMG_6578
↑広場

Buon Anno!(新年おめでとう!)

やり遂げました。
来て良かったです。
素晴らしい新年の雰囲気に、少しウルっと来てしまいました。

DSC03451
↑広場

そこら辺
の人たちと、適当に新年を祝いました。

ところで予習(アニメのARIAで見た)では新年の挨拶は、

Augurio Buon Anno

だったのですが、これがイマイチ通じてくれません。

おかしいなと思って後で調べてみたら、これは漫画の中だけの言い回しだったようです。

けっこう恥ずかしいことをしてしまいましたが、別にいいんです。
新年を祝う気持ちがあれば、それでいいんです。
(言葉的にも、大ハズレという訳ではありませんし)

Buon Anno

実際はこれだけで十分のようです。

DSC03457
↑広場

Buon Anno!
仮面をつけている意味は、よく分かりませんでした。

IMG_6583
↑広場

とても盛り上がっていますが、自分の限界も近いです。
そろそろ帰りましょう。

IMG_6591
↑広場

花火も始まりました。
もっとじっくりと、できれば朝までここで楽しみたかったですが、
人を掻き分けながら、広場を立ち去りました。

IMG_6593
↑イタリア人

Buon Anno!
日本が好きだそうです。

DSC03459
↑仮面の人

Buon Anno!

IMG_6595
↑街並み

そんな感じで、宿に戻りました。
良かった、、、カウントダウンに立ち会えて本当に良かった、、、

DSC03460
↑おやつ

アイスクリーム(ティラミス味) 1.5ユーロ(≒171円)
美味しかったです。
食べ歩きしながら宿に戻りました。

DSC03461
↑体温計

1時ちょい過ぎに宿に帰着。
体温は36.6℃でした。薬の力って凄いですね、、、
2.6℃も体温が下がってましたよ。

と、そんな感じの一日でした。
そんな感じの2012年でした。

あれこれ書くのは明日の分にまわして、とりあえずすぐに寝ましょう。

おやすみなさい

ARIA (1) (BLADE COMICS)ARIA (1) (BLADE COMICS)
著者:天野 こずえ
マッグガーデン(2002-10)
販売元:Amazon.co.jp

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.