無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-, ,

12/30ミラノ⇒ヴェネツィア 第一印象は最高です

   

投稿日:2013-01-02 更新日:

少し時間をさかのぼって、時系列順の記事でございます。
12/30に、ミラノの宿を出発した続きです。

IMG_6273
↑ミラノ駅

宿から地下鉄でミラノ中央駅に移動。

神殿のようなつくりですね。
言われなかったら、駅と気づかないかもしれません。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ミラノ駅です

IMG_6274
↑ミラノ駅

DSC03378
↑駅内部

チケットは前日に、駅の自動券売機で購入済みです。
ミラノ⇒ヴェネツィア 普通列車のチケット 17.95ユーロ(≒2046円)

DSC03379
↑売店

スシギンザ、スシオーサカなど。

IMG_6290
↑列車

これでヴェネツィアまで移動します。
ホーム入り口のあるマシンで、チケットに打刻をしてから乗車です。

DSC03380
↑車内

どんどん人が乗ってきて満席になりました。
立っている人も出てきました。

11:25にミラノ中央駅を出発です。

DSC03381
↑昼食

ミラノ中央駅の売店で購入しておきました。
コカコーラ 1ユーロ(≒114円)
ツナのサンドイッチ 2.8ユーロ(≒320円)

これはほどほどの美味しさでした。
セブンイレブンのサンドイッチの方が美味しいかも。

・30コーラめ(+4ライト)

DSC03385
↑景色

しばらくして、海の中の道に入りました。
ヴェネツィアはもうすぐです!

 

ヴェネツィアに到着しました!

DSC03389
↑駅

14:50、ヴェネツィアのサンタ・ルチア駅に到着です!

なんだろう、、、この今までにない緊張感は、、、
それだけヴェネツィアに期待しちゃっています。

IMG_6292
↑駅前

いいです!これはいいです!

自分も含めて、人々の表情を見ているだけでも、
ここが素晴らしい町であることを確信できます。

IMG_6293
↑駅前

IMG_6299
↑チケット売り場

これはヴァポレット(ボート)のチケット売り場&乗り場のようです。
とても混雑しています。

IMG_6300
↑船

おおっ!ゴンドラですゴンドラ!
間違いありません、ここはヴェネツィアです!!!

IMG_6301
↑かわいい帽子

IMG_6302
↑橋

駅前だけで、早くもお腹がふくれてしまいそうなほどの充実感です。
ヴェネツィア素晴らしいです。
ついつい表情もゆるくなって、ニヤけてしまいます。

IMG_6305
↑運河

あちこち行きたくなってしまいますが、
まずは宿にチェックインすることにしましょう。
観光はそのあとです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.