無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

クロアチア

ゲストハウス・マグダレーナ(ドゥブロヴニクの安宿)

   

投稿日:

(クロアチアの他の記事はクロアチアもくじをご覧ください)
クロアチアのドゥブロヴニクで、ゲストハウス・マグダレーナという宿に宿泊しています。
マグダレーナさんの強い要望により、日本語版の紹介ページを作成する事になりました。


【ゲストハウス・マグダレーナのまとめ】

都市:クロアチアのドゥブロヴニク(ドゥブロブニク/ドブロブニク/Dubrovnik)

場所:旧市街のピレ門から徒歩1分(下記地図などを参照)

料金:
・リビングルーム ハイシーズン 50ユーロ(下記写真を見せれば40ユーロ)
・リビングルーム オフシーズン 25~30ユーロ
・客室 ハイシーズン 70~80ユーロ
・客室 オフシーズン 50~60ユーロ

設備:トイレ・シャワー共同、キッチン、エアコン、洗濯機、無線LAN

予約方法:メールまたは電話または、下記ツーリストセンターにて

備考:
ツーリストセンターを通すとマグダレーナさんは手数料を支払う必要があるので、
できるだけ直接メールまたは電話で予約して欲しい、とのこと

IMG_7919
↑ドゥブロヴニクの街並み

クロアチアの港町でありリゾート地であるドゥブロヴニク。
「アドリア海の真珠」とも呼ばれている美しい町です。
世界遺産にも登録されています。

DSC00158
↑地球の歩き方の地図

この赤い点の場所が、ゲストハウス・マグダレーナです。

DSC00068
↑名刺

ゲストハウス・マグダレーナの連絡先です。

IMG_8387
↑ピレ門

旧市街の入り口。

IMG_8389
↑ツーリストセンター

旧市街に入ってすぐ右手にあるこのツーリストセンターで、
私はゲストハウス・マグダレーナを手配しました。

カウンターで「マグダレーナさんを呼んで!」って言えば、
たぶん連絡をつけてくれると思います。

もちろん、直接マグダレーナさんと連絡をとっても予約できます。
(電話またはメールにて、英語またはクロアチア語で)

追記:
ツーリストセンターを通すと、
マグダレーナさんは四十パーセントの手数料を支払う必要があり、とても悲しいそうです。
出来るだけ直接メールまたは電話で連絡をとって、予約して欲しいそうでうす。

IMG_8390
↑道

ピレ門から旧市街に入って右側(南)に進んで、
道なりに左折するとこの通りに出ます。(東に進む)

IMG_8393
↑貴金属店

3ブロック目の右側に、貴金属店があります。
この手前を右(南)に曲がります。

IMG_8394
↑道

すぐにこのドアがあります。
ここがゲストハウス・マグダレーナの入り口です。

IMG_8131
↑リビングルーム

4階がリビングルームです。
右側がマグダレーナさん。
座っているのは、たぶん普通の観光客です。

DSC09961
↑リビングルーム

このフロアに、トイレ、シャワー、キッチン、冷蔵庫などがあります。
無線LANは無料で利用できます。
エアコンも使えます。

IMG_7617
↑リビングルーム

寝るときはこんな風に、パーテーションを立てます。

IMG_7616
↑寝室

このソファベッドに寝ます。
ハイシーズン(7月~8月)は、一泊50ユーロです。
でもこの記事の最後の写真を見せれば、40ユーロに値引きしてくれるそうです。

40ユーロといってもけっこう高いですので、
安宿というかどうかは、微妙なところかもしれません。

でもピレ門から徒歩1分という素晴らしいロケーションですし、
ハイシーズン真っ只中ですし、この値段もまあ妥当かと思います。

ちなみに旧市街から徒歩30分くらいの場所になると、
20~30ユーロくらいの宿も多くあると思います。

追記3:
この時期の旧市街内の宿泊だと、安くても50ユーロくらいはするようです。
ですのでこの40ユーロというのは、かなり安い部類に入るようです。

DSC00051
↑リビングルーム

とってもアットホームな雰囲気です。
民宿に宿泊というよりも、ホームステイ的な感じすらします。

DSC00067
↑リビングルーム

寝ているマグダレーナさん。
とても親切で、よくしてくれました。

DSC00049
↑寝室

リビングルームで寝る場合、お隣でマグダレーナさんとか、
知らない人が寝たりすることもあるようです。
こういうのが気になる人は、個室を予約した方がいいですね。

IMG_7311
↑客室

こんな感じの綺麗な客室も、いくつかあるようです。
ハイシーズンで1室70~80ユーロ。
オフシーズンで50~60ユーロだそうです。

時期や人数やマグダレーナさんの気分によって少し上下しますので、
詳細は交渉してみてください。

IMG_7313
↑客室

綺麗で居心地が良さそうです。
トイレやシャワーは、リビングルームのものを共同で使います。

8
↑客室

宿には洗濯機もあり、使わせてもらえます。
料金は要相談です。
私は無料で使わせてもらえました。

IMG_8395
↑マグダレーナさん

おもちゃのヌンチャクを差し上げました。
思いのほか気に入ってくれてよかったです。
この写真を見せれば、前向きに値引きしてくれるそうです。

というわけで、宿の情報紹介記事でした。

追記2:
マグダレーナさんの強い強い要望にて、以下の文章も足すことになりました。
公式の紹介文だそうです。

追記4:
マグダレーナさんの繰り返しの強い要望により、英語の文章は削除しました。
近所の人に検索されるのが、よろしくないみたいです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-クロアチア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.