無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

クロアチア

8/16ドゥブロヴニクの夕方と夜

   

投稿日:

(クロアチアの他の記事はクロアチアもくじをご覧ください)
8/16に、ドゥブロヴニクで夕焼けを撮影する場所を探している続きです。

IMG_7541
↑ビーチ

旧市街からちょっと歩いた場所に、公共のビーチがありました。
もう20時だというのに、まだ遊んでいる人がいますね。

IMG_7551
↑ドゥブロヴニク旧市街

「夕焼け小焼け」の「小焼け」の状態ですね。
やっぱりちょっと出遅れたなぁ。

IMG_7558
↑ドゥブロヴニク旧市街

IMG_7568
↑ドゥブロヴニク旧市街の塔

そこそこいい色が出ました。

IMG_7569
↑ドゥブロヴニク旧市街の港

下のほうにパラソルがたくさん見えますが、
そこが私が昼間リゾットを食べたレストランです。

DSC09973
↑おやつ

コカコーラ 7.79クーナ(≒102円)

旧市街を出たところに、スーパーマーケットがありました。
町中の売店だと、10~12クーナくらいします。

海を見て夕涼みの散歩をしながらのコカコーラ。
最高です。いう事ありません。

出来ればクロアチア美女と一緒に歩きたかったところですが、
それは欲張りというか、高望みというものですね……

IMG_7578
↑港

IMG_7579
↑門

完全に日も沈んでしまったので、旧市街に戻りました。

IMG_7588
↑街並み

IMG_7593
↑街並み

広場が賑やかでした。なんだろう?

DSC09975
↑音楽隊

コンサートをやっていました。
本当に楽しい町です。

IMG_7601
↑街並み

夕食どうしようかなー。
さっきリゾットを食べたのが16時頃だから、あまりお腹が減っていないんですよねー。

IMG_7605
↑天使

IMG_7606
↑コンビニ?

旧市街の雰囲気に隠れていて気づきませんでしたが、
コンビニエンスストア的な小さなお店も、何軒かありました。

IMG_7607
↑レストラン

裏路地も、あちこちがこんな感じです。
朝昼夜と、ずっと楽しい雰囲気のドゥブロヴニク旧市街です。

DSC09976
↑夕食

ヨーグルト味のアイスクリーム 10クーナ(≒130円)

今日の夕食は控えめにして、アイスだけにしておきました。
とても美味しかったです。

IMG_7611
↑レストラン

「老いてますます味のある演奏」、「一度枯れたワシだから出せる音がある」、
そんな感じの、初老の男性たちの渋くて素晴らしいジャズ演奏でした。
こんなのを聴きながらの夕食は最高ですね。

私は道の端っこに立ったままでしたが、演奏を楽しませて頂きました。

IMG_7617
↑部屋

宿(ゲストハウス・マグダレーナ)に戻ってきました。
といっても、さっきのジャズの場所から徒歩30秒くらいですが。

リビングルームに、パーテーションが立っていました。

IMG_7616
↑寝床

その向こう側が私の寝床です。
これで一泊40ユーロ(≒4000円)は、、、
でもロケーションが最高だからOKです。

パーテーションの反対側で、おばちゃんも同じ部屋に寝るようです。
さすがにそれは予想外でしたが。。

ところで昼間ブログを書こうと思ったら、大事な大事な大事なtype-P(ノートPC)が死にかけていました。
昨日飛行機で移動したときに、ちょっと乱雑に扱ってしまったせいだと思います。
でも祈っていたら、30分くらいで治りました。一安心です。

って、もう解決したことだからサラっと書いてしまいましたが、
その当時の動揺っぷりは大変なものがありました、、、
パソコンが起動しないというだけで、自分の手や体まで震えてくるとは思いませんでした。

type-Pは、私にとってそれくらい重要な存在だったのですね。
(ご存知の方もいらっしゃると思いますが、実はただならぬ関係だったりします)
これからはもっと大切に大切に大切に取り扱いたいと思います。
今日はツンデレされた気分です。

そんな感じの一日でした。
いやー、内容濃かったなー。
ブログに書くこともとても多かったですが、確かな充実感も感じています。

ここにあとまる2日も滞在できるのかー。とても幸せです。
明日は色々と観光しましょう。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-クロアチア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.