無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

クロアチア

8/16ドゥブロヴニクあちこち散策

   

投稿日:

(クロアチアの他の記事はクロアチアもくじをご覧ください)
8/16に、ドゥブロヴニクで宿を決めたあとの話です。

DSC09958
↑便利カード

ドゥブロヴニクカード3日券 180クーナ(≒2340円)

色々な入場料が無料になり、バスにも10回乗れるお得なカードです。
1日券、3日券、7日券とあるのですが、私は3日券を購入しました。

IMG_7319
↑公園

ドゥブロヴニク旧市街を一度出ました。

IMG_7323
↑海

綺麗です。
とても暑いし、早く私も泳ぎたいです。

IMG_7327
↑バス

これに乗って、何ヶ所か移動しようと思います。
さっきのドゥブロヴニクカード3日券で、10回乗車出来ます。

IMG_7328
↑港

IMG_7337
↑バスターミナル

まずは長距離バスターミナルへ来ました。
ここでザグレブ行きの夜行バスのチケットを購入しました。

ドゥブロヴニク22:00⇒ザグレブ7:00 夜行バス 229クーナ(≒2977円)

出発は明後日(8/18)の夜です。
ドゥブロヴニクはあと2泊してから、ザグレブに移動となります。

ちなみに国際バスは、
5:00発のフランクフルト行き
8:00発と13:00発と22:30発のサラエヴォ行き
15:30発のベオグラード行き
などがあるようです。
(バスの運行状況は変化しますので、適時最新情報をご確認ください)

IMG_7340
↑スーパーマーケット

長距離バスターミナルの近所のスーパーマーケットへ。

DSC09960
↑おやつ

レッドブル 11.99クーナ(≒156円)
オレンジジュース 11.99クーナ(≒156円)

IMG_7341
↑港

バスと徒歩でもとの宿に移動して、荷物を受け取り。

IMG_7352
↑街並み

そしてまたバスで、旧市街へと移動しました。

IMG_7364
↑門

数時間ぶりに、旧市街に戻ってきました。
今度は荷物を持ってきました。

DSC09961
↑宿

Guesthouse Magdalena(ゲストハウス・マグダレーナ)に来ました。

IMG_7367
↑寝床

リビングルームの端っこのこのソファベッドで、1泊40ユーロ(≒4000円)です。
さっきは納得したものの、やっぱりちょっと高いよなぁ、、、

IMG_7368
↑街並み

おばちゃん(マグダレーナさん)と色々と雑談したのちに、観光に出発です。

おばちゃんはかなり話好きのようです。
「あなた背が高いけど、本当に日本人なの!?ハーフとかじゃないの?
だって日本人の女の子なんて、こんなにこんなに小さいのよ!?」
とか聞かれました。

「最近の若い日本人は肉をよく食べるから、背が高くなったんですよ」
って言ったら、とても納得していました。

IMG_7369
↑街並み

IMG_7370
↑レストラン

おばちゃんに教えてもらったレストラン。
でもスパゲティが2人前からで350クーナ(≒4550円)もするので、
メニューだけ見て帰ってきました。

おばちゃん、、、ここは高すぎだよ、、、

IMG_7371
↑街並み

IMG_7373
↑街並み

レストランに入る人も居れば、街角でピザをかじる人も居ます。
みんな思い思いに、楽しそうに過ごしています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-クロアチア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.