無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

クロアチア

8/15ザグレブ散策3

   

投稿日:

(クロアチアの他の記事はクロアチアもくじをご覧ください)
8/15に、ザグレブの町を散策している続きです。

IMG_7086
↑街並み

あまり規模は大きくないですが、それなりに都会です。

DSC09906
↑お土産

H&Mの帽子 59.9クーナ(≒779円)

おじいちゃんが欲しがっていたのを思い出して。
日本でも同じものを買えますけど、
円高ですし、たぶんこちらの方が安いと思います。

IMG_7087
↑人形

こんな感じの人形は、プラハでも見かけた記憶があります。
プラハのおじさんは顔面が陥没していましたが、この人は普通です。
やっぱりあれは殴られたあとだったのかな。

IMG_7089
↑街並み

あちこち再開発中?でした。

IMG_7091
↑建機

おおっ、お手軽ショベルカーです。(カーではありませんね)
ちょっと欲しいです。

IMG_7110
↑クロアチア国立劇場

IMG_7112
↑街並み

IMG_7115
↑図書館

IMG_7116
↑ふくろう?

IMG_7125
↑ザグレブ植物園

ここもお休みでした。
どこにも寄れなくて残念です。

IMG_7137
↑公園

おっちゃんたちも暇そうです。

IMG_7141
↑花

DSC09907
↑お店

駅前の地下ショッピングセンターに入ってみました。
ここはギャンブルのお店かな?

DSC09909
↑すいか

でかいです。

DSC09910
↑スーパーで買ったもの

牛乳 4.29クーナ(≒56円)
水 4.79クーナ(≒63円)

水よりも牛乳の方が安いんですね。
そしてビールはもっと安かったです。

DSC09911
↑トラム

駅前にちょっとだけ無料区間があるので、乗ってみました。

IMG_7151
↑公園

ひととおり回ったので、宿に戻って休憩しようと思います。

DSC09912
↑表彰

宿内には、ベストスタッフアワードの表示がありました。
確かにスタッフの対応は抜群でしたし、表彰も納得です。

たまに「東欧でNo.3のホステル」などの表示を見ることがありますが、
だいたいは居心地が良い素晴らしい宿でした。
こういった表彰は、かなり信憑性が高いと思います。

そしてブログを書いたり漫画を読んだりして、まったり過ごしました。
まだだいぶ時間はあるのですが、ザグレブ観光はだいたいOKかな、と思いました。
正直なところドゥブロヴニクが気になりすぎて、やや上の空、、、というところもあります。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-クロアチア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.