無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スロヴェニア クロアチア

ウィーン⇒マリボル⇒ザグレブ4

   

投稿日:

8/14に、スロヴェニアのマリボルから列車に乗った続きです。

IMG_6774
↑駅

14:47頃、Zidani Mostの駅に到着。
ザグレブに行くためには、ここで乗り換えるようです。

IMG_6787
↑機関車

1時間近くあるので、駅のまわりを少し散策しようと思います。

IMG_6789
↑駅

山のなかにある駅です。
景色がいいですね。

IMG_6797
↑駅

駅のまわりには、何もありませんでした。

よく「何もない」と表現しますけど、
ここの駅の場合は、そのレベルが1つ高いように思います。
白馬大池駅みたいな感じです。

IMG_6798
↑格闘技のポスター

IMG_6802
↑ダンディな人

駅のなかには、カフェや売店もありました。

DSC09871
↑列車

15:41頃、ザグレブ行きの列車が来たので乗り込みました。

ウィーンからザグレブへの直通列車もあると思います。
それに乗れば一番楽だったのですが、3都市もおまけに見学する事ができたので、
私はこのルートで来て良かったと思います。

DSC09879
↑景色

DSC09882
↑国境係員

16:25頃、スロヴェニアの国境に到着です。
たぶんDOBOVAという駅だと思います。

クロアチアはシェンゲン協定に加盟していないので、
普通に国境の手続きがあります。
久々ですね。

列車内でパスポートを渡して、スタンプを捺してもらって、あっさり終了です。
パスポートの構造などをチェックされることはありませんでした。

ここまでスロヴェニア
***************
ここからクロアチア

DSC09887
↑景色

のどかな場所をすすみます。

DSC09889
↑国境係員

しばらく進んで、今度はクロアチア側の入国手続きです。
ここでも車内でパスポートにスタンプを捺してもらい、あっさり終了でした。
荷物などを調べられることもありませんでした。
楽チンです。

DSC09891
↑謎のメモ

ただ、列車のチケットの裏に何かをメモされました。
どういう意図なのかは不明です。

DSC09893
↑駅

17:10頃、クロアチアのザグレブ駅に到着です。
ATMで現地通貨をゲットしてから、町へ向かいます。

IMG_6809
↑駅の売店

ポーランド、チェコ、オーストリアに比べると、
首都の駅としてはずいぶん小さくなりました。

IMG_6811
↑駅前

日差しが強くて、ちょっと暑くなりました。

IMG_6816
↑トラム

歩いて宿に向かいます。

IMG_6819
↑街並み

落ち着いた雰囲気の街並みです。

IMG_6820
↑公演

気持ち良さそうに寝ている人も多かったです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スロヴェニア, クロアチア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.