無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

-,

4/2台北でガイド依頼主のCさんと無事に合流、そして鼎泰豊とか士林観光夜市へ

   

投稿日:2012-04-03 更新日:

2012/4/2に、台北のゲストハウスあかりの部屋でまったりしている続きです。

DSC03529
↑悠遊カー

地下鉄などに使える交通カード。

デポジット100台湾元+料金100台湾元=200台湾元(≒600円)です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

地下鉄

DSC03528
↑地下鉄のホーム

仕切りの自動扉もあって近代的。

DSC03527
↑看板

飲食とか喫煙は、7500台湾元(≒21750円)の罰金。
金額がリアルですね。

IMG_3956
↑街並み

台北松山空港まで地下鉄で行くこともできますが、散歩と観光のため、だいぶ手前の駅で下車しました。

ここでこの旅で初めてデジイチを使用。

IMG_3967
↑かっこいい像

 

松山空港でCさんと合流

IMG_3969
↑台北松山空港

歩くとちょっと遠いですが、行けないこともない台北松山空港。

街の中心部と空港が近いのは、とても便利です。

ガイドの依頼主のCさんと、無事に合流できました。

(いきさつは前回の記事をご覧ください)

 

鼎泰豊

DSC03534
↑飲食店

宿に荷物を置いて一休みしたら、さっそく鼎泰豐(ディンタイフォン)に。

台湾に来たら、必ず立ち寄っているレストランです。

時間が中途半端だったせいか、さほど混雑しておらず、並ばずにすぐに入店できました。

DSC03535
↑夕食

空芯菜炒め 170台湾元(≒490円)

値段はだいぶ高いですが、それに見合う美味しさです。

美味しいから日本でももっと食べればいいのに、空芯菜。

DSC03537
↑夕食

タンタン麺 100台湾元(≒290円)

写真を撮る前に、うっかりかき混ぜてしまいました。。

ゴマの風味と、ほんのり辛いスープが美味しいです。

DSC03539
↑夕食

小籠包(しょうろんぽう) 170台湾元(≒490円)

幸せの味がしました。

うん、やっぱり美味しいです。最高です。

「これを食べに台湾に来た!」と言っても過言ではないです。

鼎泰豐の小籠包美味しいよ鼎泰豐の小籠包。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

士林観光夜市

DSC03545
↑街並み

食後は台北観光のメインのひとつである、士林観光夜市に。

DSC03546
↑フルーツの屋台

見慣れないものも並んでいました。

DSC03549
↑iPhoneケースの屋台

何店舗もありました。
iPhoneは台湾でも人気のようです。

DSC03550
↑街並み

外国人観光客だけでなく、地元の人も多いです。

DSC03555
↑おもちゃ

ちょっと見えづらいですが、ゴキブリを模したおもちゃ。

100台湾元(≒290円)だそうです。

色が赤いからまだいいけど、これで黒かったら本気で怖いです。

DSC03558
↑ジュース屋さん

DSC03560
↑おやつ

今日もタピオカミルクティー 35台湾元(≒101円)
それにしても容器が大きいなあ。。

DSC03561
↑DVD屋さん

エッチなDVDを、虫眼鏡を使いながら真剣に選別するおじちゃん。

たたずまいが妙に可愛いです。

日本語を少し話せました。日本が好きだそうです。

DSC03562
↑フルーツ

見慣れない白いフルーツが。
質問してみましたが、聞いたことのない名前でした。

夜市を堪能したあとは、適当に街中をぶらぶらと。

DSC03569
↑客引きのおっちゃん

夜のお店を熱心に勧めるおっちゃん。

快く撮影させてくれたところを見ると、そこそこ安心できるお店っぽいです。

(ボッタクリとか非合法の店の客引きは、写真を嫌がる事が多いですので)

自転車で先回りして、あきらめずに何回も勧誘する健気なおっちゃん。

いいキャラでしたが、今日のところはお断りしました。

 

マッサージ屋さん

DSC03570
↑マッサージ屋さん

繁華街には、マッサージ屋さんがたくさんあります。

ちょっと値段は高めですが、安心できそうなお店に入りました。

やや高級な雰囲気ですが、日本人観光客(しかも女性)も多いですし、ここならまあ大丈夫だろう、と判断。

全身マッサージ1時間 1000元(≒2900円)

 

近所のお店に比べるとだいぶ割高ですが、しっかりとマッサージしてもらえました。

それにしても、首も肩も腰も足も、ほぼ全身全ての場所が痛いんですよね。

定期的にマッサージ行ってほぐしてもらった方が、健康に良さそうです。

DSC03571
↑マッサージ屋さん内の写真

力士のマッサージってのも大変そうですね。

そんな感じで一日が終了しました。

たくさん歩いて最後にマッサージしてもらって、ぐったりしました。

今日はよく寝られそうです。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.