無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アルメニア

8/6エレヴァン散策 けっこう楽しいけどそろそろ出国します

   

投稿日:

********************************
2011年8月6日 土曜日 エレヴァン(アルメニア)

おはようございます。
今日はエレヴァンを少し散策したあと、グルジアのトビリシに向かいます。

もうちょっとアルメニアにゆっくりしたい気持ちもありますが、
この旅も残り10日ですし、グルジアも見所一杯みたいですから。

P1360752
↑朝食

宿の無料朝食セット。

IMG_6649
↑街並み

普通に都会のエレヴァン。
町の中心部では、治安面で不安を感じることもありませんでした。
(町外れの方には、やや危険なエリアもあるみたいです)

IMG_6654
↑街並み

3日前はかなり暑くて町歩きする気力もおきませんでしたが、
今日はやや過ごしやすいです。
汗を拭きながらですが、あちこち散策する気になります。

IMG_6656
↑街並み

キティ専門店。
何軒か見かけました。人気なのかな?

IMG_6660
↑公園

良くみたら象の鼻が。

IMG_6663
↑公園

絵画をやたらとたくさん売っていました。

IMG_6668
↑土産物屋さん

共和国広場の方に行くと、お土産物屋さんが何軒もありました。

教会の置物15000ドラムとか、人形5000ドラムとか、
なかなかいい感じの商品が並んでいます。

P1360753
↑お土産

私はハチュカル(十字架石)の置物を購入。2000ドラム(≒440円)

IMG_6670
↑街並み

雰囲気的には、メインの繁華街なのですが、人はまばらです。
暑い昼間だからでしょうか。
あるいはまだ開発中なのかも。

IMG_6680
↑広場

共和国広場。
大きな噴水が涼しげでいい感じです。

美術館や博物館が集まっているのですが、今回はパスしてしまいました。
内部は撮影不可ということもあり。

IMG_6698
↑人

IMG_6705
↑謎の展示

14:00頃、宿に戻って荷物を整理。
そして宿のスタッフに、トビリシへの行きかたを聞きました。

・キリキアバスターミナルからミニバスが出ているが、13:30頃が最終便っぽい
・15:00発の電車があるが、直前で切符を買えるかどうか怪しい

う~ん、、どっちも微妙。

IMG_6707
↑駅

ダメだったら引き返せばいいやという事で、
とりあえずタクシーでエレヴァン駅に向かいました。1000ドラム(≒220円)

何かのイベントでしょうか?
クラシック音楽の生演奏をやっていました。

IMG_6709
↑駅

そして音楽に合わせて、優雅に踊るゆるキャラたち。
私も一緒に踊りたかったですが、早く切符を買わないと。

P1360762
↑電車

出発15分前の14:45頃。

トビリシまでの切符を1枚ください。

いつの出発ですか?

今日です。

今日!?この電車の切符!?まぁ!

けっこう驚かれたので、直前購入は一般的ではないのかもしれませんね。
でも無事に購入できました。
アルメニアのエレヴァンから、グルジアのトビリシまで。10730ドラム(≒2360円)
15:00発で、23:00頃到着だそうです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アルメニア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.