無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アルメニア

8/5タテヴ修道院2 素晴らしい景色、来て良かった

   

投稿日:

8/5に、タテヴ修道院を見学している続きです。

IMG_6525
↑修道院内

自由に歩き回れて楽しいです。
ちょっとした探検気分です。

IMG_6545
↑人

なかなかに綺麗な人。

IMG_6565
↑修道院内

修道院の敷地を出て、近所も散策してみます。

IMG_6574
↑ロープウェイ乗り場

隣町とを結んでいるようですが、正確な乗車場所は未確認です。
片道2000ドラム(≒440円)、往復3000ドラム(≒660円)の模様。

IMG_6584
↑山

ロープウェイは、向こうの山を越えて、もう一つ先の山頂まで行ってました。

IMG_6595
↑豆屋さん?

IMG_6598
↑馬とおっちゃんとおさげの女の子

IMG_6619
↑タテヴ修道院

ちょっと離れたところから撮影。
素晴らしい景色です。

私はタクシーで移動してもらいましたが、歩くと30分くらいかかりそうです。

IMG_6621
↑タテヴ修道院

ギリシアのメテオラに比べると、スケールの点では見劣りします。
だからわざわざ来なくてもいいかなー、なんて思っていたのですが、
これはこれでかなりいい感じだと思います。

造形が格好いいというか、自然と上手に調和されているというか。
来て良かったです。

IMG_6623
↑ドライバーのティグランさん

それにしても修道院って、場所的にも構造的にも、
やたらと堅固にできている気がするんですよねー。
下手な城や砦よりも、よっぽど堅固だと思います。

ここら辺の事情は、あとでちょっと勉強してみようと思います。

IMG_6627
↑太っちょの馬

P1360699
↑景色

約1時間半の見学を終え、ゴリスに戻ります。
満足です。

P1360707
↑売店

メガドライブ売ってます。

P1360708
↑写真屋さん

「さっきの写真良かったなー。現像してくれよ」
というティグランさんのリクエストにより、ちょっと寄り道。

そして宿に戻りました。
さて、できれば今日中にエレヴァンに戻りたいところですが。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アルメニア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.