無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アルメニア

8/3ゴリス散策1 長老の誕生日パーティにお呼ばれして泥酔

   

投稿日:

8/3に、エレヴァンから移動してゴリスに到着したつづきです。

IMG_6314
↑像

休憩後、少し散策。

IMG_6315
↑街並み

長野県松本市の浅間温泉付近のような雰囲気です。

IMG_6321
↑街並み

ゴリスは標高1500メートルくらい。
木も多いし、エレヴァンよりもだいぶ涼しく感じます。

IMG_6322
↑歯医者さん

スーパーマーケットとかレストランとかが、全然見つかりません。

IMG_6324
↑街並み

町を歩いていると、地元の人に注目されている気がします。
といっても、悪意がある感じでジロジロ見られるのではなく、
ウェルカムな雰囲気で挨拶されたりします。

ゴリスは一応は観光地ですが、あまり観光客は多くないのでしょう。
特に東洋人は。

IMG_6327
↑子供

カメラを持って歩いていると、よく子供が近寄ってきます。

IMG_6330
↑街並み

IMG_6332
↑雑貨屋の娘さん

この子はかなり将来有望だと思います。

IMG_6334
↑街並み

橋と山がいい情緒。

IMG_6341
↑わんわんお!

IMG_6343
↑家

けっこう危ない場所に居ます。

IMG_6346
↑街並み

それにしても、町のつくりがサッパリ解りません。
地図がないと大変ですが、それもまた楽しかったります。

IMG_6352
↑子供たち

小さな女の子の写真が多いですが、
私がそういう趣味というわけではありません。
「写真撮ってー」って言われたから撮ってるだけです。ご理解ください。

IMG_6354
↑街並み

IMG_6357
↑おじちゃんたち

おーい、そこのお前こっちに来い!

P1360672
↑おじちゃんたち

まあ座れ!

今日は75歳の誕生パーティなんだ。お前も一緒に祝え!

P1360674
↑夕食

飲め!食え!

親切かつ積極的なおじちゃん達です。
というわけで、おつまみとウオッカをご馳走になりました。

ウオッカはアルコール度数が高いですが、チビチビやるのはマナー違反らしいので、
グイっと一気に頂きました。

ちなみに、英語は全く通じませんでした。
「7」と「5」と「ハッピーバースデーの歌」だけ理解できたので、
たぶん上記の状況なんだろう解釈しました。

P1360676
↑買ったもの

スプライト 200ドラム(≒44円)
洗剤 300ドラム(≒66円)

アルコールが回る前に、誕生パーティを退席させて頂きました。
近所の売店で買い物をして、部屋に戻りました。

ういー、、

ウオッカ強烈すぎる、、、、

窓を閉めようと思って立ったら、気を失いそうになりました。

もう立てません、、、動けません、、、

そんな感じで一日が終了。
昨晩はイライラしてよく寝られませんでしたが、
今日は幸せな気分でグッスリ寝られそうです。

苦あれば楽ありですね。
ゴリスではいい経験ができそうです。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アルメニア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.