無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アメリカ

ロスアンゼルス初日1

   

投稿日:

****************************
2011年3月10日 木曜日 飛行機の中

アルゼンチンのブエノスアイレスから、
アメリカのロスアンゼルスに向かって移動中です。

P1330796
↑夕食

機内食一回目。
サラダが大きい。

P1330799
↑朝食

機内食2回目。
普通のお味。

ここ1ヵ月半くらいずっとスペイン語圏だったので、
機内での会話が英語になったことに、少々戸惑いました。

「サンキュー」じゃなくて、つい「グラシアス」と言ってしまいます。

P1330805
↑ヒューストン空港

ここで乗り換え。

P1330804
↑両替所

日本円からUSドルへの両替レートは、とても悪いです。
と思ったら、ほぼ全通貨とも酷かった。

P1330815
↑地上

謎の模様。
さすがUSA!

P1330817
↑景色

西海岸。そろそろロスアンゼルスです。

P1330826
↑空港

ブエノスアイレスから約17時間。
やっとロスアンゼルスに到着です。
けっこう遠いんですね。

空港内の無料シャトルバスで、メトロレールの駅に向かいます。

P1330832
↑メトロレールの駅

無人駅。
この方法で町に行く人は、あまり多くないようです。

P1330831
↑券売機ときっぷ

メトロレール乗車は、1回1.5ドル(≒128円)。
現金の他、各種クレジットカードが使用可能です。
さすがカード社会ですね。大変便利でございます。
しかしいきなり購入ミスして、2枚買ってしまいました。。

さて、きっぷを買ったはのは良いのですが、改札の通り方がわかりません。
非接触カードの読み取り機はあるのですが、紙の切符を吸う口がありません。
う~ん、困ったぞ、、、
改札でもじもじしている様子は、完全にお上りさんです。
事実ですけどね、、

P1330834
↑駅のホーム

正解は、

切符を買った後、改札を素通りする

でした。
これは予想の斜め上でした。

ところでヨーロッパのトラムとか電車でも、
改札や検札が無い事が多かったんですよね。
もしかしてこれが国際標準なのかな??

P1330835
↑車内

いよいよロスアンゼルスの町へ。
ハッキリ言って、とても緊張しています。

・宿の値段が高そうだなぁ
・荷物が多くて大変だなぁ(アルゼンチンでお土産を買いすぎたため)
・チップをスマートに渡せるかなぁ
などなど、不安がいっぱいです。

南米諸国のあとの、アメリカ合衆国。
治安に不安がある国々のあとの、世界最先進国のアメリカ合衆国。
それでも、初めての国には不安を感じます。

「不安の原因の大半は未経験から来る」
と聞いたことがありますが、いつもそれを実感します。

でもまぁ、なんとかなるっしょ。
僅か4日間ですが、頑張ります!

ところで電車の中は、ジェロみたいな人がやたらと多いです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アメリカ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.